当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

低身長男子は筋トレすればモテるのか?159cm男が見解を解説!

低身長男子は筋トレすればモテるのか?159cm男が見解を解説! 人生攻略

こんにちは、keitoです。

私は身長159cm台というかなりの低身長男子ですが、大手メーカーに就職した後、マッチングアプリを用いた婚活で彼女を作り、成婚することができました。

ある低身長男子
ある低身長男子

低身長だと弱そうに見えてモテないから、筋トレして強くなろう!

このように筋トレでマッチョになってモテたいと考える低身長男子も多いですが、果たして筋トレで女性からモテるようになるのでしょうか?

今回の記事では、私のガチ低身長男子としての経験に基づき、低身長でも筋トレすればモテるのか?について見解を解説していきます!

keito
keito

この記事を読むことで、女性からモテるために筋トレしたのに、結果が伴わずに絶望した…という事態を防ぐことが出来ます!

スポンサーリンク

低身長男子は筋トレすればモテるのか?

この問題に対する低身長男子としての私の見解は下記の通りです。

  • 低身長がマッチョになっただけでは女性からはモテない
  • 筋トレで精神的な強さを身に付ける目的なら取り組む価値はある
keito
keito

詳細について、順番に解説していきましょう!

低身長がマッチョになっただけでは女性からはモテない

低身長だけどマッチョならOKな女性が多いというデータは無い

とある女性
とある女性

低身長は恋愛対象外だけど、筋肉質なら好きになるかも!

皆さんは、このような女性を見たことがあるでしょうか。

keito
keito

私は低身長NGだけどマッチョならOKという女性とは出会ったことがありません…

世の中の女性は筋肉よりもまず身長での判断が先に来るので、マッチョだろうが何だろうが、高身長好きの女性からしたら低身長の時点でNGなのです。

keito
keito

筋トレでマッチョな外見になれば、女性からモテる訳ではないことをまずは確認すべきですね。

筋トレしても女性経験は身に付かない

女性からモテる男性というのは、恋愛経験が豊富で女性の扱いが上手いことがほとんどです。

ですが、いくら毎日筋トレをしたところで、女性経験は全く磨かれません。

  • 筋トレをしても低身長な時点で女性からはモテない
  • 筋トレでは女性経験は身に付かないので恋愛テクニックも磨かれない
  • マッチョになったところで女性にモテる訳ではない
ある低身長男子
ある低身長男子

じゃあ、モテるために筋トレする意味は全くないってこと?

keito
keito

内面的な要素を磨く目的なら意味はあります!

筋トレで精神的な強さを身に付ける目的なら取り組む価値はある

低身長男子がモテない理由は、外見的な身長の低さだけではありません。

  • 低身長だと外見的に女性からモテず、同性からもいじられる
  • 自分に自信が無くなり、女性に恋愛的なアプローチができなくなる
  • 女性経験が身に付かず、ますます女性へのアプローチが下手になる
keito
keito

外見的なハンデと自分への自信の無さの相乗効果により、低身長男子はますますモテなくなっていくのです…

ですが、低身長による自分への自信の無さを、筋トレで克服できるのであれば話は別です。

ある低身長男子
ある低身長男子

筋トレでなんで自分に自信が付くようになるの?

keito
keito

筋トレという辛い取り組みを継続するという目標を自ら立て、その壁を乗り越えられたという実績が、自分への自信に繋がるのです!

恋愛経験は筋トレでは磨けないので失敗は覚悟すべき

筋トレで自分への自信が身に付いたとしても、恋愛経験は磨かれていないので、女性へのアプローチでは始めは失敗が続くことは覚悟しなければなりません。

ある低身長男子
ある低身長男子

じゃあ結局筋トレ意味ないじゃん!

keito
keito

筋トレを乗り越えたことによる精神的な強さが身に付いていれば、失敗に挫けずに挑戦を続けられるはずです!

失敗したときに挫折するかどうかは、自分の可能性を信じられるかどうかに掛かっています。

keito
keito

筋トレという目標を継続できた方であれば、自分はまだやれる!と考えて、改善と女性へのアプローチを繰り返し、やがて彼女を作れる可能性は高まるでしょう!

スポンサーリンク

まとめ:自分に自信を付けたいなら筋トレの継続に挑戦する価値あり

今回の記事で解説した、低身長でも筋トレすればモテるのか?についての見解は下記の通りです。

  • 低身長がマッチョになっただけでは女性からはモテない
    • 低身長だけどマッチョならOKな女性が多いというデータは無い
    • 筋トレしても女性経験は身に付かない
  • 筋トレで精神的な強さを身に付ける目的なら取り組む価値はある
    • 恋愛経験は筋トレでは磨けないので失敗は覚悟すべき

外見的にマッチョになっても低身長な時点でモテませんが、自分に自信を付けて精神力を鍛える目的で筋トレに取り組むのは効果があると言えるでしょう。

keito
keito

この記事が頑張る低身長男子の皆さんの助けになれば幸いです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました