当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【経験談】低身長が理由で振られた159cmの男が劣等感を克服した方法とは?

低身長が理由で振られた159cmの男が劣等感を克服した方法 婚活

こんにちは、keitoです。

私は150cm台のガチ低身長男子ですが、婚活を通じてパートナーを見つけ、やがて成婚することができました。

悩む低身長男子
悩む低身長男子

低身長が理由で女の子に振られた…もう無理…

男の低身長は恋愛におけるデメリットなので、身長が理由で女性から振られ、悲しい思いをした方もいらっしゃるでしょう。私自身もその一人です。

keito
keito

しかし、低身長の男は一生モテないのか?と問われると、答えはNoです!

では、どのようにして低身長による劣等感を克服し、彼女を作ることができたのでしょうか?

今回の記事では私の体験談を基に、低身長による劣等感を克服するために必要な過程を紹介します!

keito
keito

この記事を読むことで、低身長の男性が身長コンプレックスを克服するためにはどうすれば良いのかが分かります!

スポンサーリンク

低身長で振られた絶望から立ち直るに至った考え方の変化

低身長が理由で振られると、男性側のショックは計り知れません。

高校生だった当時、身長が理由で振られた私はガチで絶望していました。

keito
keito

身長なんてどうしようもない理由でモテないなんてあんまりだろ!

振られた出来事を思い返してはへこむ時期が数か月続きましたが、悩み続けることで段々と発想が変わっていきました。

なりたい自分を再確認する

まず考えたのは、一度きりの人生において自分はどうありたいのか、ということでした。

当時の願望はこうです。

keito
keito

人生一回きりだから好きな子と付き合ってみたいし、結婚もしたいし、豊かな心で人生を過ごせるようになりたい!

この願望を再確認した時、自分は身長を言い訳にせずに、望みを果たすのに必要なことは何か?を考えるようになりました。

努力で何とかなる部分で言い訳をしない

脳内を支配していたのは「モテたい」という願望のみだったので、低身長でも彼女を作るにはどうしたらよいか、必死で調べたり考えたりしました。

当時考えたモテるために必要なことは下記の通りです。

  • 女性を追いかける男はモテない
  • 何かに熱中している男は女性を引き付ける
  • 将来的には年収が重要なので高収入な職業を目指すべき

そこで取り組んだのは、所属している部活動に全力投球しつつ、勉強面でも努力を怠らないことでした。

keito
keito

この時は努力もむなしく全然モテませんでしたが、これらの努力が後々身を結ぶことになります!

心折れそうなときは低身長で振られた悔しさを思い出す

報われない努力というのはなかなかにしんどいもので、時には心折れそうになることもありました。

しかし、そんな時は低身長で振られたときの悔しさを思い出し、

keito
keito

身長を伸ばすことに比べたら、不可能なことははない。やれることはまだあるはずだ。

と自分を奮い立たせました。

努力の方向性が目的に沿っているかを確認したうえで、必要であると感じたらその時点で成果が出ていなくても諦めずに挑戦し続けることにしたのです。

スポンサーリンク

低身長による劣等感を克服できた直接的な出来事

女性から振られたことで始まった低身長による劣等感を克服するには、恋愛で成功するしかありません。

keito
keito

ここからは、高校時代に身長が理由で振られた低身長男子の私が、その後どのような恋愛面での成功をたどってきたのかを紹介します!

自分から動くことで彼女を作れるようになった

発想を転換し、身長以外の要素で言い訳をせずに努力を怠らないようになってから、実際に女性関係で成果が出始めたのは大学時代からでした。

大学2年生のころ、サークルで可愛い後輩が入ってきたので食事デートに誘い、何回かデートを重ねて実際に付き合うことが出来たのです。

つまり、このころには身長以外に魅力のある男性として、女性と付き合えるレベルには成長することができていた、ということになります。

  • 努力の成果が表れたのは大学生になってから
  • 女性から声は掛けられないが、自分からアプローチすれば付き合えるレベルに到達した
keito
keito

低身長だからと最初からあきらめずに行動することが、恋愛面での成果につながったのです。

可愛い子からアプローチされるようになった

私が低身長による劣等感を完全に克服できた出来事は、可愛い女の子からのアプローチを受けたことです。

それは社会人サークルでのイベント後の出来事でした。サークル員を経由して観客だった女性から声を掛けられたので会いに行くと、そこには自分の好みドストライクの子がおり、

とある女性
とある女性

○○さんの演奏すごく素敵でした!良ければ連絡先を交換させてくれませんか?

と話しかけられたのです。

この時の自己肯定感の上がり方は自分の人生至上最大でした。その後数回やり取りしてお付き合いさせていただきましたが、やはり楽しかったですね。

keito
keito

女性側からアプローチを受けたことで、低身長による劣等感を完全に排除することができたのです!

マッチングアプリでの婚活に挑戦し成功した

この女性とは1年ほどお付き合いさせていただいたのですが、なんやかんやあって別れることになりました。

keito
keito

結局のところ、わがままな子ではあったので(全然苦にはなりませんでしたが)、結婚するのは無理だと感じたのも一因です。

そうなると今度は堅実な子と付き合って結婚したいな、と考えるようになり、手を出したのがマッチングアプリでした。

コロナ禍の合間をぬった婚活だったので苦戦することもありましたが、無事に良い女性とめぐりあい、お付き合いして成婚することで今に至ります。

keito
keito

この経験を通じて、マッチングアプリが低身長男子の婚活に向いていると知ったため、私は低身長男子の婚活にマッチングアプリをおすすめしています!

スポンサーリンク

まとめ:悔しさは失敗に折れない心を生み挑戦が成功を引き寄せる

159cmのリアル低身長男子である私が、低身長による劣等感を克服した過程は下記の通りです。

  • 低身長で振られた絶望から立ち直るに至った考え方の変化
    • なりたい自分を再確認する
    • 努力で何とかなる部分で言い訳をしない
    • 心折れそうなときは低身長で振られた悔しさを思い出す
  • 低身長による劣等感を克服できた直接的な出来事
    • 自分から動くことで彼女を作れるようになった
    • 可愛い子からアプローチされるようになった
    • マッチングアプリでの婚活に挑戦し成功した
keito
keito

この記事が婚活を頑張る皆さんの助けになれば幸いです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました